top of page
  • iwataku

動物病院で“開院待ち”する柴犬にほっこり…会えたときの様子を飼い主に聞いた


好きな人に会いたいと行動を起こす柴犬が、SNSのX (旧Twitter)に投稿された。


柴犬のむぎまるくん(2歳・オス)は自宅近くにある、動物病院の先生のことが大好き。散歩に行くと引っ張ってでも向かおうとするのだという。

10月2日の朝、飼い主さん(@shibayuusha)と出かけたときも、むぎまるくんは動物病院の方向へ。入口の前に来ると、うれしそうな表情で院内を見つめていたという。


しかし、朝なので残念ながら診療時間外。特に用事もないので、そのまま戻ることに。この姿を見た人からは「なんて尊いんだ…」「うちのワンコは逃げる」といった反応が寄せられた。

動物病院が苦手なワンちゃんもいるが、むぎまるくんを“開院待ち”にさせる、先生はどんな人なのだろう。


むぎまるくんは先生の優しさを思い出し、動物病院に行きたがるのかもしれない。飼い主さんも新しい散歩コースを考えたというので、行ける機会も増えるだろう。

(画像提供:むぎまるくんの飼い主さん)


掲載期間: -

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペット口実にLINEアカウント乗っ取り 外部SNS使った手口に注意

ペット口実にLINEアカウント乗っ取り 外部SNS使った手口に注意 2024年05月18日 ITmedia NEWS ペットを口実にLINEアカウントを乗っ取る手口を確認したとして、LINEの公式Xアカウントが5月17日に注意を呼び掛けた。他のSNSで「かわいいと思うペットに投票してください」などとするDMを送信。偽のログイン画面に誘導し、認証情報を入力させるという。 今回公表された手口は次のよう

Commentaires


bottom of page