top of page
  • iwataku

犬猫にマイクロチップ「装着するだけ」ではダメ…飼い主に求められること


 「マイクロチップ 装着するだけではダメ」ということです。犬・猫など年間7万2000匹にも上る迷子や遺棄を防ぐため(2020年度 環境省調べ)ですが、単にマイクロチップを入れるだけではダメで、最新の情報が登録されている必要があります。引越しや譲渡などの際に情報の更新がきちんと行われるのかという懸念の声も。本当に必要なもの、すなわちポイント「もしものための情報登録を」に注目です。

 詳しくは以下のURLを参考にしてください。


マイクロチップ装着するだけでダメ (フジテレビ経済部 安宅晃樹 )


掲載期間:20220602~



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペット口実にLINEアカウント乗っ取り 外部SNS使った手口に注意

ペット口実にLINEアカウント乗っ取り 外部SNS使った手口に注意 2024年05月18日 ITmedia NEWS ペットを口実にLINEアカウントを乗っ取る手口を確認したとして、LINEの公式Xアカウントが5月17日に注意を呼び掛けた。他のSNSで「かわいいと思うペットに投票してください」などとするDMを送信。偽のログイン画面に誘導し、認証情報を入力させるという。 今回公表された手口は次のよう

Comments


bottom of page