top of page
  • iwataku

11月1日はワンワンワンで犬の日!愛犬に愛情と感謝を伝える20の方法

更新日:2023年10月28日


11月1日は犬の日!

実は30年以上前に制定された記念日なのですが、知っていましたか? 最近は、イベントやキャンペーンが行われたり、SNSでも「#犬の日」のハッシュタグで盛り上がっていますよね。

ところで犬の日って、なにをする日? 母の日のカーネションみたいに大好きなガムやジャーギーをプレゼント? この記事では「愛犬に愛情と感謝を伝えてみたいけれど、なにをしたらいいの?」という飼い主さんのために、犬の日の過ごし方20のアイデアをお伝えします。


犬の日はどうしてできたの?

「犬の日」は1987年に社団法人ペットフード協会により制定された記念日です。 由来はもちろん、11月(ワンワン)1日(ワン)の語呂合わせ!

制定の目的は「犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日」とされています。


ナショナルドッグデーの公式サイトでは、犬と一緒にこの日を祝う20の方法を提案しています。(ここでは少ししか紹介してませんが…詳しくは、HPを見てください)

1 .シェルターから犬を引き取る・掃除や散歩などのボランティア活動をする

2.愛犬の安全を守るため、自宅の安全確認をする

・・・

19.ビーチに連れていく

20.毎日の「こんにちは!」のように、いつでも「犬のために」と言おう


これぞ愛犬家の心の声!

忙しくてなかなか愛犬との時間がとれないこともあると思いますが、一緒にいられる時にはめいいっぱい愛犬に尽くしてすごしましょう!

掲載期間: -

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペット口実にLINEアカウント乗っ取り 外部SNS使った手口に注意

ペット口実にLINEアカウント乗っ取り 外部SNS使った手口に注意 2024年05月18日 ITmedia NEWS ペットを口実にLINEアカウントを乗っ取る手口を確認したとして、LINEの公式Xアカウントが5月17日に注意を呼び掛けた。他のSNSで「かわいいと思うペットに投票してください」などとするDMを送信。偽のログイン画面に誘導し、認証情報を入力させるという。 今回公表された手口は次のよう

Comments


bottom of page